Loading...

オンライン研修

 

2020年5月より、オンライン研修を開始いたしました。
これまで東京の研修会場にお越しいただけなかった方や、テレワークの環境で受講されたい方など、多くの方に研修をご受講いただけるようになりました。
 
・オンライン研修の受講イメージ
・オンライン研修のご受講にあたって
・オンライン研修開催コース

 
 
 

オンライン研修の受講イメージ

当協会のオンライン研修は、講師と受講者様の双方向のコミュニケーションを重視しており、集合研修と同様に、受講者様が一つ一つの疑問を解消しながら、実務に役立つ知識・技能を習得していただけるようになっています。
 

 
 
 

オンライン研修のご受講にあたって

PCについて

当協会の研修では、ご自身のPCを当協会の「研修環境」に接続してご受講いただきます。
オンライン研修では、ご使用のPCが以下の要件を満たしてることが必要となります。
 

 
可能な方は、PCの他に、サブモニターをご用意いただくと、講師画面と研修環境画面の切替が不要になり、よりスムーズにご受講いただけます。

※PCおよびモニターの設定に関しましては、Windowsの公式サポート(こちら)をご参照ください。

 

アプリケーションについて

講師画面の共有のため、Zoom Video Communications, Inc.が提供するZoomサービス(以下、Zoom)を使用します。
Zoomのインストールは、下記テストページの「参加」ボタンをクリックし、メッセージに沿って行ってください。

 

研修テキストについて

研修開催前日までに、郵送でお送りいたします。
 
 
 

オンライン研修開催コース

コース案内の「開催日」欄で、オンライン研修の日程をご確認ください。
クリックすると、コース案内に移動します。
 
・ICCP試験対策講座
・ACL中級データ分析研修
・ACLスクリプト上級研修
・仮説立案フレームワーク研修
・データフロー図作成研修
・統計分析基礎研修
・CAATsケーススタディ-会計編(1)
・CAATsケーススタディ-業務編(1)
・CAATsケーススタディ-統計分析編(1)
・ACLベーシックトレーニング